はじめての方へ

はじめての方へ

JEPSってどんな会社?

株式会社JR東日本パーソネルサービス(JEPS)は、JR東日本100%出資の人材派遣会社です。
多様な紹介職種ときめ細かなサポート体制で、皆さまをバックアップしていきます。

JEPSのコンセプト3C

JEPSは3つのCを重視。

仕事情報の提供だけでなく、
就業される皆さまのキャリアプランも
一緒にコーディネートし、
次のステップアップを応援いたします。

JEPSのお仕事の
メリット

  • 駅が近くJR東日本グループ、大手企業のお仕事が豊富
  • 第一に皆さまとのコミュニケーションを大切に
  • 信頼できるコンプライアンス企業としてサポート
  • 就業中も担当営業、コーディネーターがフォロー・バックアップ
  • 産休の取得など幅広いJR東日本グループの福利厚生サービス

お仕事開始までの流れ

登録のご予約から就業まで

お仕事開始までの流れ

詳しくはこちら

JEPSのお仕事「自分スタイル」応援!─JEPSはあなたを応援します─

あなたの「自分スタイル」「スキル」「ライフスタイル」に合わせ、さまざまな働き方をご提供しています。
お仕事紹介のみならず、ハートケアも心がけ頑張るあなたを応援。「能力・スキル」を最大限に発揮できるステージを提供するのが私たちの仕事です。

JEPSのお仕事 イメージ

人材派遣のお仕事

派遣社員(スタッフ)は、派遣元(JEPS)との雇用契約に基づき、派遣先(企業)においてお仕事します。派遣先からの指揮命令を受けます。日々の勤務実績は派遣先に報告し、承認を受けます。

賃金(給与)の支払いや年次有給休暇の付与、社会保険等への加入などは、雇用主であるJEPSからとなります。

人材派遣のお仕事 イメージ

メリット

  • 自分に合った仕事を見つけることができます

    自分に合った仕事を見つけることができます

    コーディネーターが、あなたのこれまでのご経験やご希望のお仕事内容、条件などを詳しくお伺いし、あなたにぴったりのお仕事をご提案いたします。ご希望に合った仕事が見つかるはずです。

  • ワークスタイルに合わせて働くことができます

    ワークスタイルに合わせて働くことができます

    お仕事をしたい期間、就業時間、勤務地、収入(扶養枠)など、ご自身のワークスタイルに合ったお仕事をご希望いただけます。

  • 仕事中の悩みを安心して相談できます

    仕事中の悩みを安心して相談できます

    ご就業中は、営業担当者が定期的にお伺いし、ヒアリングなどを行います。仕事内容や職場の環境、キャリアステップなどのご相談や困ったことがあればお気軽にご相談ください。
    JEPSが派遣社員の皆さまと派遣先との間に立ち、親身にフォローやアドバイスをいたします。

サポート体制

紹介予定派遣のお仕事

派遣労働者のうち、一定の派遣期間終了後、派遣先(企業)による直接雇用(正社員や契約社員など)を行う(ことを予定している)形態です。
派遣期間中に、派遣先は派遣社員の業務遂行能力等が直接雇用するのに相応しいか見定め、派遣社員は派遣先における仕事が自分に合うかどうか、職場環境などを見定めることができます。
双方の希望や条件が合意した場合に、職業紹介が成立します。

紹介予定派遣のお仕事 イメージ

メリット

  • 企業や仕事内容を理解し納得した上で社員になれます

    企業や仕事内容を理解し納得した上で社員になれます

    一定期間、派遣社員としてお仕事をする中で、あなたが本当にやりたかった仕事か、自分のスキルや能力と仕事内容が合っているか、企業の雰囲気など相性や適性を見極めることができます。

転職支援サービス

正社員として働くことを考えている人(求職者)と、社員を求める企業(求人企業)からの申込みを受けて、雇用関係の成立までをサポートするシステムです。

専任の当社アドバイザーが、きめ細やかな面談を行い、JEPSのネットワークを活かし、JRグループをはじめ優良企業を紹介いたします。
転職希望の方は、お電話にてお申込下さい。

お問い合わせ先:職業紹介チーム
TEL 03-6304-5780(受付時間 9:30~18:00)

人材紹介サービス イメージ

メリット

  • ホテル・レストランの飲食部門、販売職を中心に、営業職・事務職などのお仕事を紹介しています。

    ホテル・レストランの飲食部門、販売職を中心に、
    営業職・事務職などのお仕事を紹介しています。
  • 転職を成功に導く安心で効率的なシステムです。

    転職を成功に導く安心で効率的なシステムです。

    専任のアドバイザーがマンツーマンであなたの転職活動をサポートいたします。ひとりで悩むよりも不安や疑問、なんでも相談できます。

受託業務のお仕事

受託業務スタッフ(アソシエイト)は、発注者(企業)よりJEPSが委託された(受託している)業務について、指定の勤務先においてお仕事をします。
JEPSからの指揮命令を受けます。日々の勤務実績はJEPSに報告し、承認を受けます。

賃金(給与)の支払いや年次有給休暇の付与、社会保険等への加入などは、雇用主であるJEPSからとなります。

受託業務のお仕事 イメージ

メリット

  • JEPSならではのお仕事がいっぱい

    JEPSならではのお仕事がいっぱい

    当社の持つネットワークをもとに、駅構内の案内業務、駅ビル、駅ナカ商業施設のインフォメーション、企業受付、カード会員募集、各種キャンペーンなどのサービス系から、コールセンター業務、企業の採用事務やデータ入力、ファイリングなど、オフィス系まで、幅広いお仕事があります。

  • ワークスタイルに合わせて働くことができます

    ワークスタイルに合わせて働くことができます

    長期はもちろん、期間限定、単発のお仕事も多いため、「毎日フルは無理だけど、限られた時間なら働ける」「自分のスケジュールに合わせて、時間を活用して働きたい」「扶養範囲内で働きたい」など、ご自身のワークスタイルに合ったお仕事をご希望いただけます。

ページの先頭へ