私たちの使命について
JR東日本グループ内外の
クライアントから、
困ったことや改善したいことがあれば
「まずはJEPSに相談してみよう」と
頼られる存在になる。
当社は2024年4月、「JEPS中長期戦略2027」として新戦略を策定しました。
中長期戦略においては、デジタル活用による業務変革(DX)、グループ連携、外国人関連業務、
健康経営、人的資本の強化をキーワードに、11の事業戦略と4の基盤強化を設定しました。
これらの実現に向けて「コミュニケーション」「ALL JEPS」「まずやってみる」の3つを合言葉に、
社員一人ひとりが主役となって挑戦を続け、お客さまに頼られる存在を目指します。
JEPS 3つの合言葉

重要課題と事業戦略
Mission 01お客さまの信頼・満足度のレベルアップ
- 顧客のニーズに即応したサービスの提供
- 迅速かつ正確な業務遂行によるサービスレベルの質的向上
- 顧客満足度調査によるクライアント企業や研修満足度の向上

Mission 02事業拡大・イノベーションの導入と活用
- クライアント情報の一元化を通じた顧客アプローチの展開
- 多様な派遣サービスの提案と推進
- WEB教育コンテンツのグループ会社等への展開
- JR東日本グループからの受託拡大

Mission 03経営体質の抜本的強化
- DX推進による業務効率化
- 業務の標準化・システム化を通じたスケールメリットの追求によるコストダウン
- グループ・パートナー会社等へのBPO(※)サービス展開
※ (ビジネス・プロセス・アウトソーシング:企業の業務プロセスを一括して外部に委託するアウトソーシング)

Mission 04次代を見据えた人材づくり・変革を支える
柔軟な働き方の追求
- 人的資本の強化に向けたキャリア形成支援・多様な働き方の実現・計画的な人事運用
- 外国人鉄道技術者の育成、外国人労働者の受け入れ体制整備支援
- 生成AI等を活用できる業務革新人材の育成

Mission 05グループ全体の融合と連携の推進
- 「JR東日本グループ健康ビジョン2029」に基づく健康情報システムの展開を軸としたグループ健康経営支援
- グループ一体となった採用支援業務の展開
- シニアスタッフ人材活躍の場の拡大
- 経営規模拡大に対応した予算編成・投資計画などを行う業務管理体制の整備

数値目標

